フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

今朝羽化したのは・・・(*^_^*)

「アゲハ(ナミアゲハ)」です。

B1

翅乾かし中↓

B2

で、飛んでてとてもよく似てるのが

キアゲハちゃん

B21

翅ひらいたところ↓

B20

ほんとそっくりですよねhappy01

これを外で見分けるのは、飛んでる高さhappy01

アゲハは、山椒やミカンの木に産卵するので

1m以上の高さをすいすい飛ぶのに対して

キアゲハは、パセリなどのせり科の植物にタマゴを産むので

地面から30センチくらいの高さをヒラヒラ飛んでますよ

普通に飛んでる時は、ちょっと見分けがつきにくいですが

黄色いな~~って、思う方がキアゲハです(*^ω^*)ノ彡

蝶になったよ♪♪

夏休みが終わった方が何かと忙しかったこの1週間・・・・・・

やっとの思いでこの金曜日を迎えてますcoldsweats01

でも、どんなに忙しくても蝶たちは、日々成長するわけで

蛹から12日目の朝「ジャコウアゲハが2頭」無事羽化し

今朝、また2頭無事に羽化しましたhappy01

オス↓

B2

メス↓

B1

まだ、アゲハの蛹が2匹にジャコウの蛹が5匹に

ナガサキアゲハの子が1匹にジャコウの子が4匹!

みんな無事に成虫になってくれることを願って日々世話をしていますよhappy01

ジャコウの子↓

B3

ちょっと、落ち着いたら、成長日記でも作ろうかな~♪

と、思ってますcatface

今年は、たくさん羽化したからな~~happy01ルンルンnotes

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ