フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 久しぶりの更新(汗) | トップページ | 越冬組かな? »

何とも・・・・・・

ここ2日ほどで、数年間飼育してきた、夜店の金魚が

病気で全滅し、

昨日、今日とハムちゃんが亡くなり、何とも言えない悲しみが

続いてます。

子供たちもさすがに連日で大切にしてきた小さな友達が亡くなるので

こたえてます。

特にハムちゃんは、とても元気だったので

本当に突然の死・・・・・・・・・・・・

小さい生き物の体調の変化は、分かりにくい。。。。。。。。

なんだかとてもやるせない気持ちでいっぱいです。

B1


今年の1月、我が家に来たばかりの頃の写真です↑

« 久しぶりの更新(汗) | トップページ | 越冬組かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはお辛いですね…;;
我が家も同居して21年目になる猫のパールさんが、
もう3週間以上口から物を食べてくれず
点滴と砂糖水と、水素水で生きています…。
痩せこけて撫でるのもかわいそうなのですが、
皆といるのが良いようで、見守っています。

生きとし生けるもの。寿命があるのは分かっていても
別れるのは本当に辛いですね。
せめて悲しんで、忘れずにいたいと思います。
(って、パールさんはまだ死んでましぇん><;)

ペットを可愛がれば可愛がるほど、死に別れる辛さは大きいですね。
また次の何かを飼いましょうよ。

お気持ちお察しいたします。

私も・・・前に書いたかな?
娘が飼っていたハムスターが
思いがけない壮絶な死に方で・・・。

あおさんちの子、原因が分らないのも
なんとも切ないですね。。
お子さんたちのケアもしてあげてくださいね。

こんばんは。

私も子供の頃に犬やインコ、メジロ(飼っちゃダメsweat01)など
生き物とお別れをしてきました。
悲しいけど命の尊さを感じる出来事ですね。。

寂しい事ですが元気に力強く!!
ガンバローーーーrock

<こんばんは、まかのびっちさん^^>
 そうですよね。

 寿命があるのは、分かっているのですが・・・
 いざその時を迎えると、なかなか覚悟がいるものですね・・・

<こんばんは、焼酎学生さん^^>

 本当に、仲良く一緒に楽しい時間を過ごしただけに
 別れは、本当に悲しくやりきれない気持ちになりますね。

 まだ我が家には、若い「ピーちゃん」がいてくれるだけ
 救われます。

<こんばんは、jinさん^^>
 ありがとうございます。(ノ_-。)

<こんばんは、liuringさん^^>
 はい。本当に突然なので
 戸惑ってます。
 ほかにまだ2匹ほどいるのですが、同じ親から生まれてるだろうから
 とても不安です・・・・・

 子供たちは、幸運なことにコザクラインコの「ぴーちゃん」がいてくれることが
 慰めになったようで、今日、元気いっぱいのピーちゃんと触れ合って
 笑顔になっていました。

<こんばんは、うなぎ犬さん^^>
 そうですね。
 誰しも子供の頃にペットを飼っていれば経験することですよね・・・・

 子供たちにもこの悲しみをゆっくり乗り越えて一回り成長してほしいです。

そんなことがあったんですかweep
突然のお別れは、気持ちの整理がつかないね

<こんばんは、さくらんぼちゃーちゃんさん^^>
 本当にね~

 突然のお別れは、気持ちの整理がつきにくいねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/47479151

この記事へのトラックバック一覧です: 何とも・・・・・・:

« 久しぶりの更新(汗) | トップページ | 越冬組かな? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ