フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

紅葉狩り

日曜日に1年ぶりくらいに会う友人と紅葉狩りに行ってきました。

久しぶりに会った友人と会話を楽しみながらの紅葉狩りmaple

とても楽しかったです。

B1

「スポットライト」↑

B2

「色づき始め」↑

紅葉とともにレトロな街並みも楽しんできました↓

B3

「ポストにも・・・」↑

B4

「フラスコと紅葉」↑

帰り道、とてもいいお天気でいつもの浜辺が染まるかな?

と思って行ったのですが↓

B1_3

「オレンジ」

残念ながら下には、分厚~い雲がcoldsweats01

でも、太陽の上の雲が何だか笑い顔に見えて面白かったな~

紅葉2

今日は、私の撮った写真ですhappy01

α900に135㎜の単焦点レンズを付けて撮ってます。

3

一生懸命撮った画像をチェック中の兄さん

モミジの髪飾りが付いてるcatfaceぷぷぷ

2


赤↑

1

赤と黒shine

小さな秋maple

4

紅葉

日曜日お天気が回復したので

家族で近くの紅葉を見に行ってきました。

今回は、長男にα77にシグマの50㎜マクロレンズを付けて

渡してみました。

彼の見た世界は・・・・・

1

なんかのキノコらしい↑

2

紅葉も一応ねって、感じかな??↑

で、お気に入りの葉っぱを見つけたようで↓

4

アングルを変えてもう1枚↓

3

彼の撮った写真で私は、最後のが一番好きです。happy01

今回も彼の好きなようにウロウロさせて彼の被写体を観察してみると

やっぱり小さな世界を探すのが好きなようで

他にも小さな芽などを撮っていました。happy01

今回の散歩が終わった後で「望遠も覗いて見たいな~」と、言っていたので

今度は、300㎜レンズを渡してみようと思いますhappy01

ハンバーグ

いつも普通に作るハンバーグでは、面白くないかな~

と、思って今回は、ハート形にしてみたよ

B3

これに喜んだのは、次男ちゃんだけだったけどねcoldsweats01

さすがに、中学生のお兄ちゃんには、通用しなかったな~

はははのはhappy01

小さなお客様

夕方家族で家に帰った来た時に

パパさんが見つけた、小さなお客様happy01

「イモリがいるよ~~catface

その一声に反応する約2名・・・・・・・

そう、長男君と私ですcoldsweats01

長男「え!!どこどこどこ~~!!!ねえ、お父さんどこ?!」

 私「え!イモリ~~notesカメラカメラ~~camera

大慌てで玄関へ

パパさん

「ここだよ~」

「わあ~~ほんまや~heart04めっちゃ可愛い~~(≧m≦)」

「どれどれ、ほんまや~~heart04むっちゃ可愛いやん~~heart04

 写真とろnotes

B2

突然のフラッシュにかなり驚いて逃げるイモリ君を

長男君が捕まえて、しばらく撮影会notes

で、大満足で部屋に入った私たちにパパさんの一言

「あはははははは!!写真とっとるわ~~

 すっきゃな~happy02

はい。好きですとも~~

だって、可愛いもん~

はあ~、お家で飼ってみたいね~lovely

ぷぷぷのぷ

11月は♪♪♪

私の誕生日があるのですが

今年も友達や家族がお祝いしてくれましたhappy01

パパさんからは、大好きなTOMMY HILFIGER のダウンコート

で、中学のころからの友達からは、手作りのファー襟と、

お祝いメールnotes

B1

お父さんからは、美味しいランチとメダカちゃんnotes

B1_2

子供たちからは、折鶴notes

お空からは、幻日と

B2

彩雲

B3

本当に幸せ者ですconfidentへへへ

夕焼け

10月の秋祭り前の夕方、空一面がオレンジ色に染まった日があったんだ~

もう、何年ぶりに見たんだろう?

って、くらい久しぶりに染まった空を撮りたくて

息子に「ちょっと行ってくる」と、お留守番を頼み

家の近くの路地から空を切り取ってみたよ。

B1

へっへっへ♪♪

先月我が家に仲間入りした新しい家電

B1

お掃除ロボットルンバ君notes

我が家は、元気ざかりの男の子が2人!部屋の埃の量は、きっと半端ないはずcoldsweats02

と、毎朝起きたらすぐに舞い上がらないようにモッフがけ

病気だろうと熱が出ていようと、掃除だけは~~~と、動くので

「これで少しは、気持ちが楽になるんじゃない?」と、主人が買ってくれましたhappy01

これのとっても便利な所は、夜寝ているうちに床を掃除してくれること!!

朝起きたときの、「埃が~~!!ゴミが~~!!wobbly」って、ストレスが

無くなったのは、本当におおきいhappy01

本当に、これが来てたから大助かりです。

まあ、かけ残しもあるし、夕方には、子供たちのバタバタで

汚くなるので、やっぱり掃除しちゃいますけど、朝のあのストレスが無くなったのは

精神的に本当に楽。パパさんありがとう~~notes

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ