フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 紅葉狩り | トップページ | 風の強い1日 »

初めての編み物

誕生日にファー襟をくれた友達にクリスマスプレゼントとして

編み物で何か出来たらな~と、頑張ってたのですが・・・・・・

編み方が間違えてるのか、なかなか出来ないshock

で、バイト先の人に相談してみたら

「教えてあげるわ~happy01」と、言っていただき

昨日教えてもらいましたhappy01

で、出来上がったのがこれ↓

B1

ハンドウォーマーnotes

片手は、その人が編んでくれて私は、片方だけ編んだのですが

無事に出来上がり一安心catface

編み方が分かると編むのが楽しくて今は、パパさんのネックウォーマーと

次男のマフラーを同時進行中happy01

出来上がったら喜んでくれるかな~happy01

ちなみに、棒網ですhappy01

« 紅葉狩り | トップページ | 風の強い1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めての編み物、無事出来上がりなによりですheart01
心のこもった贈り物、きっとこの冬一番の暖かな贈り物になると思いますshine
頑張られたfugimaruさんと、お友達さんにおめでとうございますの一言をbell

プレゼントを交換しあえる友達
分からないことを教えてくれる人
人とのふれあいって暖かいな~~と思いましたhappy01

長男クンには何を編むんですか?

画像からも手作りの温かみを感じます。
あおさんが優しい女性であり愛情豊かな母であり。
いつも写真の腕前に見惚れて忘れかけていましたが・・・
改めて再認識しましたよ。(笑

やっぱり、編み物っていいですね。
出来上がった物の、暖かさが伝わってきます。
実は、うちの、かみさんが、棒網が得意で
娘のセーターや私のセーター。
何十年も前から、手編みなんですよ。
娘が子供の頃は、いつも、おそろいのセーターを
着ていました。
今なら、いやがるだろうなぁ!(笑い)。

aoさん
おはようございます(^-^)
冬の手仕事頑張ってますね♪

きっとお友達喜ばれると思いますよshine
プレゼントを渡す時が愉しみですね。

わぁ〜っ、素敵だ!
上手ですね。

私も編みたくなった。
ネックウォーマーと帽子とハンドウォーマーとお揃いで。。
目標をいっぱい定めるのが挫折する起因なんだけれど、欲張っちゃうなぁ。

<こんばんは。まかのびっちさん^^>
 ありがとうございますhappy01

 手作りの物は、相手の心も一緒に伝わってくるので嬉しいですよねhappy01

 これで、友達が喜んでくれたらさらに幸せですhappy01

<こんばんは、jinさん^^>
 そうですよねhappy01

 人とのふれあいは、とても暖かいものですよねnotes

 長男君は、自分で編んでみたいそうで
 「マフラー作ってみたいので教えてね」と、言ってます。happy01

<こんばんは、liuringさん^^>
 あははははは。catface

 ありがとうございます。happy01

 

<こんばんは、ごんざ爺さん^^>
 奥様は、棒網が得意なんですね!!
 素敵ですねshine

 みんなのセーターが手作りなんて凄すぎですhappy02

 私も腕を磨いて家族の物が作れるようになりたいな~happy01

<こんばんは、ともさん^^>
 遠くに離れた友達たので直接渡すことは、出来ないのですが
 配達で届いたときの喜んでくれるはず?の顔を想像しながら

 プレゼントの包装を頑張ろうと思ってますhappy01

<こんばんは、WhiteSue さん^^>
 私もいっぱい作りたいものがありすぎてsweat01
 途中で挫折しないように毎日コツコツと頑張りたいと思ってますhappy01

 Sueさんも是非暖かいセット作ってくださいねhappy01

最近は編み物と言う言葉が聞かれなくなりましたね、昔は
お袋が編んでるのを見てましたが。

羨ましい・・・、誰か私のマフラ-を編んでくれ~coldsweats01

手編みの毛糸は、編んだ人の気持ちの温かさが加わります。

完成 おめでとう~shine

暖かそうだね
いいなぁ  

私も欲しいわぁlovely

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 私の母も良く家族のセータを編んでましたhappy01

 その頃は、全然興味がなかったのですが・・・・

 この年になって、何故か編んでみたくなってcoldsweats01挑戦してみましたhappy01
 編み方が分かると楽しい世界ですhappy01

<こんばんは、焼酎学生さん^^>
 なんでもそうですが、手作りの物は、暖かい気持ちになれますねhappy01
 友達も、ほっこりしてくれるかな~happy01

<こんばんは、さくらんぼちゃーちゃんさん^^>
 えへへへへ~happy01
 ありがとうcatface

 でもね・・・・教えてくれた人に完成品を見てもらったら
 網目が緩すぎだからも一回編み直しだね~・・・・・って、

 フフフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/48050355

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての編み物:

« 紅葉狩り | トップページ | 風の強い1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ