フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

菜の花料理

昨日、摘んできた菜の花の残りを今日の夕食に頂きましたhappy01

菜の花パスタに↓

B1

菜の花と大根の味噌汁に↓

B2

菜の花のクルミあえ↓

B3


春を美味しくいただきましたhappy01

ご馳走様でしたhappy01

菜の花

家の近くの梅公園の下に菜の花畑があるのですが

今の時期、食用の蕾摘みを1袋100円でさせてくれるので

自転車に乗って家族で行ってきましたhappy01

B1

雲間からちょっとだけ太陽が出たのでcamera

B2

こんな風に背丈が低く大きくなり始めたところの菜の花を

蕾求めて、たくさんの方が来てましたhappy01

これが見ごろになるのは、3月の中頃かな?

カメラα900 レンズ Sony 24ミリ単焦点レンズ(↑2枚)

B1_2

これから咲きそうな蕾↑

カメラ α77 レンズ SIGMA 50㎜マクロ

今回は、カメラ2台を担いで自転車こいできましたよ( ̄ー+ ̄)

(重くて、肩がちぎれるかと思いましたが・・・・・・・)

もちろん、菜の花摘みもして、お昼にバター炒めとお浸しで

美味しくいただきましたhappy01

摘みたては、エグミもなく柔らかでとても美味しかったですよhappy01

春へ向けて

我が家の花壇も春の準備を始めたようです。

水仙は、綺麗に咲きはじめたし

1

牡丹もしっかりと芽が膨らみ始め

2

クレマチスの新芽も顔を出し

3

少しづつ暖かな春に向けて顔を出し始めてるようですhappy01

家の中もメダカの家がず~~っとプラスチックの容器だったのですが

今年は、子孫を増やしてもらおうと

小さな水槽と水草を買ってきましたhappy01

4

心なしか、メダカがとても嬉しそうに泳いでるように見え

ちょっと気持ちがほっこりしましたhappy01

せっかくお父さんに貰った誕生日プレゼント

気持ちよく長生きしてほしいですからねnotes

今日は、Valentine Day

と、言うことで・・・・・・・

ひっさびさにパンを焼いてみました(◎´∀`)ノ

でも、残念なことに卵がなかったので、卵なしで焼いてみたのですが

それなりに焼けたので良かったですnotes

B1

でも、このパンね今焼きあがったから子供たちが食べるのは

明日の朝なんだな~~

まあ、ちゃんとチョコレートは、あげてるから良いか(○゚ε゚○)

へへへ

氷瀑

11日の祝日に今年も扁妙の滝のへ行ってきましたhappy01

この日は、雪もなく山道がとても歩きやすい状態だからかな?

とても沢山の方が氷瀑を見に来られてましたよ。↓

B4_2

滝の状態は、1度暖かくなったからか、だいぶ溶けてきてて

見てる時も、お昼に近づくにつれて溶けてきてました。↓

B1

今回は、不動の滝の方へも足を運んでみました。

滝は、凍ってなかったのですが

葉っぱに付いた雫が凍って綺麗でしたよ↓

B2

それと、夏の忘れ物も↓

B3

白川郷

ご無沙汰してます。sweat01

1月末から新しい事を始め、時間がなく更新が出来ない状況になっていますが、

新しい環境にもう少し慣れてきたら

ブログ更新も、もうちょっと出来るようになりますので

それまでは、暖かく見守ってくださいsweat01

1月26,27日に白川郷のライトアップを見に行ってきました。

物凄い寒波で、雪が1日中降り続きライトアップの時も

三脚を立てるどころでは無かったので手持ち撮影ですが

この旅行のために買った広角の単焦点レンズが大活躍してくれて

暗い中でも、酷い手振れなしに撮ることが出来ました。

昼間着いたときの写真↓

B1

すっごい雪ですsnowパパさんに傘をさしてもらいながら、

カメラを濡らさないように必死で撮ってますcoldsweats01

夜のライトアップの時も雪は、やむことなく・・・・↓

B2

降り続き・・・・・でも、そんな悪天候の中

たくさんのカメラマンが三脚&傘を差しながら

撮ってましたsweat02

私は、パパさんに傘をさしてもらいながら手振れしないように

撮るのがやっとの状態でしたが

普段経験することのない雪の量や新雪の柔らかさを

体験することが出来て、家族みんな大満足でしたhappy01

今度は、どこへ行こうかな~notes

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ