フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 今日は、Valentine Day | トップページ | 菜の花 »

春へ向けて

我が家の花壇も春の準備を始めたようです。

水仙は、綺麗に咲きはじめたし

1

牡丹もしっかりと芽が膨らみ始め

2

クレマチスの新芽も顔を出し

3

少しづつ暖かな春に向けて顔を出し始めてるようですhappy01

家の中もメダカの家がず~~っとプラスチックの容器だったのですが

今年は、子孫を増やしてもらおうと

小さな水槽と水草を買ってきましたhappy01

4

心なしか、メダカがとても嬉しそうに泳いでるように見え

ちょっと気持ちがほっこりしましたhappy01

せっかくお父さんに貰った誕生日プレゼント

気持ちよく長生きしてほしいですからねnotes

« 今日は、Valentine Day | トップページ | 菜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

は~るよ来い♪
はーやく来い♪

こちらS玉県。
気温は2.9℃
風速12.4メートル
寒すぎて外へ出る気がしません。
いや…先程買い物から帰ってきたのですが…
さぶいです。。(゜ii゜*)

今日も、ズット雪降りです。
寒くって・・・。
クルマにのりかけたら、フロントガラスが凍っていて
お湯をかけないと、発車できず。
毎日が、こんな生活です。
わが家の、草木たちは、どうしているかな?
メダカも、外のハチの中。
どうしているのか、全くわからないままです。
うちの中にいる亀さんは、そろそろ、動き出してきましたよ。

あおまる太郎さん
すっかりほっこりムードがいっぱいですね♪
素敵なお家だこと。

最近は私なんだかばたついていて、
庭の手入れも随分おろそかになってました。
明日は、久々に断シャリしながら、
庭のお手入れもしてみようかな^^

人間だけが寒い寒いと言ってるうちに、自然界は春が萌え始めています。
家の中の雰囲気も春の気配でしょう。

<こんにちは、うなぎ犬さん^^>
確かに昨日は、こちらも風が強く寒かったsweat01
でも、家の花壇も寒々しいのももう終わりにしたかったので
少しだけお花を買い足して、北風の中子供と一緒に植えましたよhappy01

可愛らしい色が増えて、花壇がパッと華やぎましたhappy01

<こんにちは、ごんざ爺さん^^>
 そちらは、まだまだ寒そうですねsweat01

 こちらは、風がなければ日差しがあるところは、ぽかぽかしてますhappy01
 こちらは、春がだいぶ近づいてきたようですよhappy01

<こんにちは、ともさん^^>
 私も掛け持ちがスタートして、バタバタしてたのですが
 そんな生活も数週間送ると、体も慣れて時間に余裕が( ̄ー ̄)ニヤリ

 なので、お花を買い足して、少し華やかな花壇にしましたよhappy01

<こんにちは、焼酎学生さん^^>
 はい。人は、まだ寒い寒いと言っていますが
 自然の物は、日照時間で確実に近づいて来てる春を知っているようです。

 確かに、お天気が良く風の無い日なんかは、とてもポカポカして気持ちが
 いいですhappy01

 家の中は・・・・・・・、まだ冬使用ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/49445711

この記事へのトラックバック一覧です: 春へ向けて:

« 今日は、Valentine Day | トップページ | 菜の花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ