フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

我が家の牡丹

我が家の牡丹が今年も綺麗な花を咲かせてくれましたhappy01

毎年楽しみにしてるので、咲くと本当に嬉しいheart04

香りもとても甘く、いい香りがするので見てるだけで癒されますhappy01

B1

可愛い草

「キュウリソウ」

小さな紫色の花がふわっと咲いて

見てて癒される草花の一つですhappy01

B7

オオイヌフグリやネジバナ

春の草花は、小さく可愛く咲く花が多くて素敵な季節ですねheart04

散歩

今日次男君は、プールレッスンの日だったのですが

咳が酷く遠足で体も疲れてるのでお休みして

一緒に家近くを散歩してきました。happy01

そこで見つけたのが

シャガ↓

B2

一枝だけ満開だった桜(他の枝は、もちろん葉桜)

B3

桜の木の根元で新しく出てきた新芽?に咲いていた3輪の花

B4

ケシの蕾に引っかかってた たんぽぽの綿毛

B5

そして、我が家の花壇で芽が出るのを心待ちにしていた

ジャコウアゲハの餌「ウマノスズクサ」

B6

久しぶりに10分程度ですがのんびりと散歩の時間が取れましたhappy01

やっぱり散歩は、良いですね

心が潤います。confident

最近買ったもの

最近購入して幸せ気分になったもの

図鑑~~notes

B2

この昆虫図鑑のシリーズで、青虫図鑑や卵図鑑、繭図鑑もあるので

シリーズでそろえようと企み中smile

で、次がポイントで買った万歩計~notes

B1

平日の昼間は、プールの中なので付けることは出来ないけど

朝晩の家事で何歩くらい歩いてるのかな~??

と、見れて面白いnotes

で、次が~

1年前にピアスをあけて、ホールが落ち着いてきたので

可愛いピアスを買ったこと

B3

B4

夏をイメージして涼しそうな色合いの物と

猫が大好きなので猫のピアスnotes

最近とても忙しかったのでちょこっと、幸せ気分を味わってみました

へへへ

大雨が降ったときに、家の窓から庭木の花水木から

雫が落ちる所を撮ってみました

B2

B3

B1

友達とお花見へ

日曜日に半年ぶりに会う友達とお花見へ行ってきました。

今年は、60年振りに復活する20年に1度のお祭り「三ツ山大祭」の

最終日だったので、新聞にも載っていた置き山も見て

この日は、無料になってた動物園にも立ち寄りとても楽しい時間を過ごしました。

では、置き山から↓

B5

これがこのお祭りのシンボルとなる高さ約18mの「置き山」

写真1番奥から、青と白の布を巻いた「二色山」

青・黄・赤・白・紫色の「五色山」着物を張り付けた「小袖山」です。

かつての人々は、美しい山に神が降臨すると考えてたそうです。

で、これを見に行く前に動物園へ行ったのですが

久しぶりに行った動物園は、かなり見どころ満載で

楽しかったです。

まずは、本当に日曜日のお父さんのような「カンガルー」

B1

やる気のない「アライグマ」

B4

姫路城から聞こえる太鼓の音色に合わせて楽しそうに

踊っていた「象の花子ちゃん」

B3

綺麗な色の「フラミンゴ」

B2

写真には、撮ってないけど拗ねてた子供の「アザラシ」♪

と、かなり楽しめましたよhappy01

でも、残念なことに物凄い強風で沢山の催し物が中止になって

せっかくのお店もテントをたたんで片付けることに↓

B6

こんな感じで、色んな県の陶器や革製品や

食べ物屋さんなどあったのですが、みんなテントの前を閉めて

お片付け・・・・・・・・・・・・・・・

店じまいする前にかろうじて買えた家族のスープカップは

また後日載せますね。ふふふcatface

春の嵐が来る前に写真を撮らねば~~!

と、昨日の夕方家の近くの桜を見に行ってきましたhappy01

1人でカメラを抱えて歩くのは、とても恥ずかしいので

長男君と一緒に行ってきましたよhappy01

B2

B3

そして、雀がびゅ~んdash(トリミングしてます)

B1

いつの間にか4月です(汗)

バイトを掛け持ちし始めて、毎日があっという間に過ぎて

気が付けば、桜が咲き始め

今日は、アゲハが飛んでるのを見つけました。

忙しい毎日で写真もロクに撮りに行けてないのですが

先週末は、前々から見てみたかった「カタクリ」を見に行ってきました。

花粉症の私には、山奥は、少々きつかったのですが

可憐な、紫色の花が見れて嬉しかったです。

B1

お兄ちゃんも頑張って撮ってました。

B4

もちろん桜も咲いてたし

B2

春の草花も可憐に咲いて春を彩っていました。

B3




« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ