フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

すくすくと

我が家の生き物たちは、大きく元気に育ってくれてますhappy01

外のアゲハの子↓色んな大きさがいますhappy01

B1

B2

B4

天道虫もいましたよnotes

B3

我が家の飼育箱の中もアゲハも緑色に今日変身しましたhappy01

B5

今年は、テントウムシの蛹も一緒にいます

B6

メダカの卵の中でもスクスクと成長中happy01

B7

みんな元気におおきくな~れshine

スマホから

少し前に携帯機種変更をしてスマホに替えたので、試しにスマホから更新してみましたhappy01
昨日の散歩でスマホを使って撮ってみた
てんとう虫のサナギとてんとう虫です。

undefined

undefined
アブラムシも沢山いててんとう虫も
幸せそうです

ツバメの巣立ちⅡ

沢山写真を撮ったので、昨日の続き

若鳥は、翼を広げても小さくて可愛らしいnotes

B4

親は、やっぱり翼に力があって凄くカッコイイhappy01

B5

狙いを定めて↑

B6

それnotes

B7

で、止まることなく軌道を直し↓

B8

また、エサを捕りに行きます。

この間、ほんの数秒の出来事なんですよsweat01

飛ぶ速度もすごく速いし、そのスピードでちゃんと餌をあげて

飛んでいくからやっぱり凄い!

何回見ても飽きない光景ですhappy01

ツバメの巣立ち

今年も、運よく家の前の電線にツバメの若鳥が来てくれて

ツバメの巣立ちを見ることが出来ましたhappy01

しかも今年は、2日間連続で!!

いつもなら1日で、しかも午前中だけなんですが

今年は、ラッキーなことに昨日は、丸1日観察でき

今日は、午前中見ることが出来、最高の巣立ち観察日でしたhappy01

B1

「あ!!お母さんだ~~!!大きなご飯持ってる!

ぼくにちょうだ~~い!!」

B2


「ほら、ちゃんと受け取るのよ~~」

B3


「ほら、たんとお食べ~~」

「わ~~いheart04

って、感じなのかな~happy01

しかし、飛びながら与える親鳥って凄すぎる!

たま~に、電線に止まってあげる事もあるけど

殆どが、飛びながら!

しかも失敗したら、旋回して

また、トライ!親鳥の凄さに感動しますhappy01

メダカ

去年の誕生日に、父に買って貰ったメダカちゃんが

卵を産み始めましたhappy01

B1

そして、仲も良さそうhappy01

B2_3


でも、毎日産み付けてるのに、産んだ傍から食べてしまうのか

今のところ育っている卵は、1個・・・・・・・・・・

中に小さなメダカちゃんが見えました。

早く、生まれないかな~happy01

この季節がやってきた~~♪♪♪

待ちに待ってた、季節がやってきたhappy01

B1

アゲハ蝶の子供が生まれました!!

もちろん、家なのかでも飼育が始まりますhappy01

B2

楽しい季節の幕開けですnotes

GWは。。。。

子供の日に淡路にシラス丼を食べに行ってきました。happy01

B1

高速を降りてすぐの道の駅「海鮮館」に、限定500食1杯800円で

販売してたのですが、私たちが着いた10時30分には、沢山の人が並んでいて

私たちが食べ終わる頃には、完売するという人気ぶりsign03

確かに、他のところに比べるとお値段が安かったです。

そして、味もとても美味しかったですよhappy01

で、次に花さじきに行ったのですが

ここも凄い人で、駐車場に止めるまでに、30分以上の待ちでした

花に来たアゲハ蝶↓

B2

ミツバチも頑張ってました↓

B3

その後伊弉諾神宮に行きとても素敵な人とお会いする事が出来

とても楽しい1日を過ごすことが出来ましたhappy01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ