フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

スーパーフルムーン

昨日は、月が一番大きく見えるスーパーフルムーンの日

お天気は、生憎の曇り空だったのですが

少しだけ、雲がれて綺麗な満月を見ることが出来ました。

B1

でも、すぐこんな風に雲間に隠れて見えなくなってしまいましたけどね。

B2

一瞬でも綺麗に見えたので、私的には大満足ですhappy01

蛍を見に

毎日、忙しくパソコンに前に座ることなく

写真もあまり撮る時間もなく過ごしていますが

せっかくのカメラが宝の持ち腐れにならないように

主人におねだりして、蛍を見に連れて行ってもらいました。

今回行った場所は、通りからも外れ、人も少なく

沢山の蛍をゆっくりと鑑賞することが出来ましたhappy01

B1

この川を少し下ると沢山の人がホタル観賞に来ていて

車のヘッドライトなどで、蛍があまり見えませんでしたが

ここは、他の人が気づいてないおかげで

素敵な時間を過ごすことが出来ましたよhappy01

うふふ

お久しぶりです。^^;

久しぶりの更新です。

久しぶりすぎて、家で飼っているアゲハの子が今日元気に

巣立って行きましたcoldsweats01

今朝の様子です。

パカッと蛹が割れて~

B1

ゆっくりと体を出しながら蛹の中に余分な水分も出します。

B2

で、いつもの通り翅を伸ばし飛び立つ前の余分な水分を出したので

縁側へ移動

B4

2匹そろって仲良く翅を乾かし、体を温めて無事に外の世界へ

飛び立っていきましたよ。happy01

B3

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ