フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ヒヨドリ雛

今日は、暑いのか巣から顔を出してるのが葉かげから見えたので一眼で撮ってみましたよ。
望遠はやっぱりスマホより一眼レフですね~




ヒヨドリ 子育て

大きな台風にも負けず卵も無事に孵ったようで
今は、親鳥達が一生懸命餌を運んできてますよ。

タイコウチ



数日前、上の子が大興奮で捕まえてきた、タイコウチsmile
家の外水栓にいたらしく、
おか〜ん‼️メッチャ凄いもんがおった〜‼️
と、大興奮で見せに来てくれましたよ。coldsweats01
本物を見た事が無かった息子は、飼育する為に餌となるメダカやおたまじゃくしを取りに
用水路へcoldsweats02
沢山の餌を捕ってきて、毎日タイコウチが捕食する瞬間を観察しようと眺めてます。
これ位勉強にも集中してくれたらな〜
と、少し複雑な気持ちで息子を眺めてますcoldsweats01
まあ、私も水中昆虫を飼育してみたかったので
ちょっとラッキーかな
台風の思わぬ贈り物に喜ぶ親子でした。catface

恋の季節

花壇で見つけた小さな恋のお話し




夕焼け

今日の夕焼けは、雲の形が鳳凰みたいに見えて綺麗だったよ。


直ぐに色が変わって


空は、毎日見てて飽きないな〜

賑やかになる花壇

我が家の小さな庭にも賑わいが
ホトトギスが蕾を膨らませ


紫式部が咲き始め


ジャコウは、夏に向けて2回目の幼虫が
元気に育ち


庭木の紅葉には、ヒヨドリが巣を作ってます。


なかなか楽しい庭になってきましたよ。smile

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ