フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

育児

やっと・・・・・

先週末にかかったインフルエンザの症状が落ち着いてきました^^;

結局下の子にもうつって、ダブルで高熱に倒れて大変でした。

長男は、静かに嵐が過ぎ去るのを待つタイプなのですが

次男は、「うわ~~~ん、しんどい~~~~~~!!

 これじゃないの~~~~~~~~~~~!!」と、

事あるごとに、おお泣きしながら訴えてきます。

いつもその様子を見て思うのですが。。。。。。。。。。。。。。

泣かずに普通に言った方が体楽だろうに・・・・・と、

それを何度も言うのですが、めったに病気をしない

次男にとって、熱は、最も不快感を感じるのかもの凄く

あれます。このおお泣き小僧の看病が精神的にキツイです。

とにかく機嫌がものすご~~~~~~~~く悪く

一人では、絶対に寝ないので抱っこをして寝さすのですが

文句を言いながら人の顔に思いっきり咳をしてくるわ

髪をウニウニ引っ張るわで抱っこしとくのも一苦労。。。。。。。。。。。。。

でも、もう熱も下がって元気に遊んでるので良いけどね

しかし、顔前10㎝くらいの所で咳をガンガンされたのに

うつらなかった自分にご褒美をあげたいわ~~~~

母は、強しって。ほんとだね~~~~~~~catface

やばいな。。。って感覚は、多々あったけどそのたびに

「頑張れ私~~~~~~」って気合いを入れたもんね~

ハハハのハ~~~~~~note

とりあえず、みな元気になって良かった良かったhappy01

タシッポ(初)

Bl5 私が子供のころは、そこら辺に沢山はえていた「タシッポ」

昔、息子に「子供の頃よく食べてたんだよ~」と

話したことがあり、息子が「僕も食べてみたい!!」

と、事あるごとに言うので、この間のドライブの時

運良く生えているのを見つけ食べさすことに

「お味は、どうですか?」と聞くと

「おいしい!!delicious」と大満足

主人も食べた事がなく、一緒になって食べてましたcoldsweats01

私からしたら、そんなに美味しいものではないはず・・?

と、疑問も残りますが(結構酸味がありますcatface

まあ、本人たちが喜んでいるので、いっかhappy01

今日も

ぐるぐる滑り台のある公園に行ってきました。

今日は、上の子も一緒に行ったので2人で元気に

走り回って遊んでいました。

見てる方も楽しかったです。

やっぱり子供は、はじけるような笑顔で元気に動き回ってるところが

一番可愛らしいですhappy01

また、お天気だったら今度は、お弁当持って行こうかな~~

近くの公園

今日は、天気も良かったので車で

近くの公園へhappy01

そこで、見つけたすっごい滑り台!!

全然、滑らないの!!息子は、中でおしり歩きして下りてきましたcoldsweats01

B2 B1

あと、これ名前分からないけど

凄く気に入ってずっとハムスターのように足を回転させていました

私も、子供の頃よくこれのもっと大きいのを弟とぐるぐる回してな~~catface

怒っちゃったの

昨日、長男のお友達が「あそぼ~~」って来たのは、いんだけど

「ランドセル置いてすぐ外に出るから外で待ってて。」と

行ってるのに、勝手に上がり込んでくるは、家のものは、

勝手に触りまくるは、挙句の果てには、ほかの部屋にも入り込んでウロウロ

何度も「勝手に触らないで、外で待っててね。違う部屋には勝手に入らないで」

と、注意してるにもかかわらず、「ふ~ん、何で~。gawk」(ブチッannoy

そして、トイレから出てきた下の子に

「赤ちゃんは、はよオムツはけangry」(ブチブチブチannoy

切れてしまった私は、

「きみ、人の話聞いてるの?聞いてないでしょう!!

勝手に家に上がり込んでもだめだし、人の家の物を

勝手に触るのも駄目だし、他の部屋に勝手に入るのも

ダメなの。マナーが守れないのなら家に来ないでpout」と、言ってしまいました・・・

大人げなかったかもしれないけど、その子毎回同じことを繰り返すし

遊びにきて、長男がいないと玄関のドアをガンガン引っ張って「開けろ!」

って、言うしかなり感じの悪い子だな~~っと思っていたので

今までの溜まりに溜まった怒りが爆発してしまいました。

長男より学年が一つ下なのである程度は、

我慢してと、思ってたのですがね。

このまま、これを続けられるのは、うんざりbearing

でも、後で長男に「ごめんね。」と誤っていたそうなので

今回は、許してあげましょうcatface

私が子供のころは、悪いことをしたら近所のおばさんや

友達の親に叱られたものですが、最近の子は

そういう経験もないんでしょうね~

結構、好き勝手する子が多いのでびっくりです。

中には、勝手に引き出し開けたり、冷蔵庫を開ける子もいます。

さすがに、私は注意しますがね~~

いったいどんな躾をしてるんだろう??と

とても、不思議に思うのです。sad

自分の大切な子どもなんだから、しっかり躾けてあげようよ

可哀想だよ・・・・って本当に思いますよ。見てて

児童福祉の人

昨日、いきなり児童福祉の方が家に来た・・・・・・・・・・

???????????????なんで??????

って、思って話を聞いたら3歳児検診の時に

(主人に連れて行ってもらったんだけど)

色々、相談をしていたらしくその後の様子を見に来たそうです

私は、成長の速度は、1人1人違うので言葉が遅い子もいれば

早い子もいるし、落ち着きのない子もいればそうじゃない子もいる

と、意外と気にしてなかったんだけど・・・・・・・・

だって、もう一人でお着替えできるし、トイレもおしっこなら

一人で全部出来るし、言葉は、確かに遅いけど一生懸命話しかけてきて

るし・・・・まあ、せっかく来てくれたので15分くらい下の子と

児童福祉の方がお話して、「また夏位にお話がちゃんとできるか

様子を見に来ます。」と、帰って行きました・・・・・・・・・・・

逆に凄く落ち込んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これじゃあ駄目ですよ。って言われてるみたいで・・・・・・・・・・

凄く落ち込んでしまった・・・・・・・・・・・・・・

明日からもっとお話し増やそう・・・・・・・・・・・・

数ももっと一緒に数えよう・・・・・・・・・

泣きそうだ

私なりに頑張ってるのにな~~

お弁当

お昼御飯におにぎりを作っていると

下の息子が「やったー、おにぎり!!お弁当?」っと

おおハシャギcoldsweats02お弁当を作る予定は、無かったけど

あまりにも「お弁当、お弁当!」とはしゃぐので

ちょっとしたお弁当を作ることにcatface

M2 M1

せっかく作ったのでベランダに

レジャーシートひいて食べることにdelicious

とても、嬉しかったのか

ニコニコしながら綺麗にお弁当を食べた息子happy01

あまりにも可愛らしい顔を見ると

こちらの顔も自然と笑顔になりますcatface

梅を見に行ってきました2

B4 M2 今日は、楽しく遊ぶ息子たちの写真smile

折り紙

今日はね、天気がいいけど花粉がね~

の日、息子と折り紙遊び

折るのは、多面体M2 M1 M3 こんなのや

三角錐や4角錐で、結局

こんなに作っちゃった

やられたー

まだ、続いていたトイレトレーニング・・・・・・・・・・・・

途中風邪ひきさんで熱を出していたのでオムツにすると逆戻り・・・・・・・・

トホホホホホ。。。。。。。。。。。。。。

自分でおしっこまでなら行くようになっていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もDSで遊んでいるのでそろそろトイレに誘わないと

と、言ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに漏らしていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ~~~~~~~~~~~~~!!

言ってよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が悲しくてパンツ洗いと、一人愚痴るのでした=(×)=

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ